<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 更新が滞りました!セミナーの感想など | main | 2011年、始まりました! >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    Google Adsenseが利用できないブログ

    0
      師走という字のごとく忙しい毎日を送っています。
      なかなかブログの更新まで手が回りませんorz

      そんな中、忘年会のシーズンということもあり、知人との忘年会が何組か入ってしまい、この忙しさに拍車をかけられている状態です。

      そんな忙しい中ですが、最近は、複数持っているブログの整理を行っています。
      最近、Google Adsenseを使い始めたので、Google Adsenseが利用できないブログはサテライトブログに回すことにしました。

      ちなみにサテライトブログとは、SEO目的で、リンクを送るために存在するブログです。
      リンクを集めるサイトがGoogleなどの検索エンジンに評価を受けるという仕組みがあるため、それを自作しようというのがサテライトブログの考え方です。

      まだ始めたばかりで、どれほどの効果があるか解らないですけれど、、、


      さて、複数持っている整理を行っているのですけれど、サテライトブログに回すか回さないかの基準となっているのがGoogle Adsenseが使えるブログであるかで判断をしているのですが、、、


      意外に、Google Adsenseを使うことができるブログというものが少ないです。
      Google Adsenseの規約に「Google Adsenseと競合するようなクリック保証型の広告を貼っていてはいけない」というものがあるのですが、ほとんどのブログに既にGoogle Adsenseが使われているんですよね。

      これは、いろいろ調べた結果、規約的にアウトのようです。
      ちなみに、このブログ、GUGEMもフリー盤ではGoogle Adsenseを使うとアウトなようです。
      Google Adsenseのアカウントを剥奪されるようなことか書いてありました。


      今回、EXCELにGoogle Adsenseが利用できるブログをまとめました。
      もう少しまとめてから公開したいと思います。
      これを一から調べていたら、ボクのように膨大な時間がかかってしまうので、ぜひとも活用してもらいたいです。

      明後日は、実家の鳥取に帰省します。
      最近再セットアップしたサブPCに、RubyやらJavaやらPHPを入れないといけません、、、
      やはり時間がない現状ですorz

      頑張ります、、、

      eS * 本日の作業 * 23:55 * - * - * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 23:55 * - * - * - -
        このページの先頭へ