<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アフィリエイトでとりあえず月間数千円程度の売上を上げる方法 | main | SEOについて -無料ブログの重要性- >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    アフィリエイトの作業流れ

    0
      最近、アフィリエイトをサボっているボクです、、、
      ブログは毎日8個ぐらい書いているのですけれど><

      サイトの方は、どうしてもhtmlをイジって記事を書いていくとなるとメンド臭くなってしまいます。

      代わりに、今、誰でも簡単にネットショップを構築できるようなwebアプリケーションを作っています。
      それを使えば在庫を抱えなくても誰でもネットショップを持つことができます。
      ドロップシッピングと連動しているネットショップです。
      在庫切れなんかも自動で管理してくれます。


      無料で公開する予定です。。。
      完成を楽しみにしていてください><


      さて、今日はアフィリエイトの作業流れをまとめてみようかな、と思います。
      やる気が起きないのは、どこかに欠点があるからだと思うので。

      アフィリエイトの流れは大ざっぱに以下のようになると思います。


       1.商材を選ぶ

       2.キーワードを選定する

       3.ライバルチェック

       4.記事を書く

       5.公開

       6.SEO対策


      ボクは4の記事を書く、が苦手なんですよね。
      ブログを書くのは、そこまで苦ではないのに、何ででしょう。

      やはりhtmlによってレイアウトなんかを調整するのが苦痛だからでしょうか。

      それでもhtmlは、テンプレートを購入して使っているのですけれど、、、
      ちなみに使っているのは、SEOにも内部SEO(サイト内部要因)と外部SEO(サイトの外部からの評価要因)とあるのですが、内部SEOがバリバリできているテンプレートです。

      デザインも綺麗なので使わせてもらっています。
      「賢威5.0」というのですが、この業界では割と有名なものです。



      ちょっと高額でしたが、一からサイトのフレームを考えなくて済むのは非常に助かっています。
      いろいろな種類のテンプレートがありますし、、、
      これがなければサイトの量産は不可能に近かったです。


      htmlを触るのが苦手であるのであれば、まずはテキストファイルに文章を書いてしまって、それをhtml化してしまうのがいいのかもしれませんね。

      とりあえず、今日も頑張っていきたいと思います。。。


      eS * アフィリエイト * 11:26 * - * - * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 11:26 * - * - * - -
        このページの先頭へ