<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アフィリエイトの作業流れ | main | 今日はボクの持っている情報を大量放出です>< >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    SEOについて -無料ブログの重要性-

    0
      Googleなどの検索エンジンで上位表示させるためにいろいろやることをSEO(検索エンジン最適化)というのですが、SEOも大きく二つに分かれます。



      • [内部SEO]
        htmlなどの文法が正しく使われているかなどがキーになります。
        一から組むのは非常に手間がかかるので、余裕があればSEO対策が施されているテンプレートを購入する方が楽です。
        ボクは昨日の記事でも書いているのですが賢威というテンプレートを購入して使っています。
        いつか詳しく書きますね^^


      • [外部SEO]
        外部のサイトからどれほどのリンクをもらえているかが重要になってきます。
        人気投票が、外部からのリンクによって集計されているイメージです。
        SEOでは、こちらの外部SEOが最も重要になるそうです。





      これらの内、外部SEOを自演するために必要なのが無料ブログです。
      無料ブログをたくさん作って、アクセスを稼ぎたいサイトにリンクを集中させましょう、という考え方です。
      中には100個のブログを作っている人もいます。


      このブログをたくさん作るということに関して気をつけなければならないことがあります。


      一つのブログサービスで複数のブログを作らないことです。


      SEOでは、IPアドレスをチェックされるという対策がされています。
      IPアドレスとは、一つのPCに割り当てられた番号のようなものです(厳密には違いますが、だいたい、このようなものです)

      リンクを送るだけであれば、自分で好きなだけリンクを目的のサイトに送ることができます。
      または友人などと共謀することもできます。

      これではGoogleもYahooも、どれが本当に人気のあるサイトなのか判別ができません。
      そこで、同じPCで運営されるサーバーからのリンクは1つのリンクとみなしましょう、ということを行っているのです。


      一つのブログサービスは、それぞれ一つの会社(PC、サーバー)で行われています。
      それはつまり、そこで複数のブログを作っても、結局一つのIPアドレスからのリンクしか送ることができないことを意味します。
      それを避けるために、いろいろなブログサービスで分散してブログを作ることが推奨されるのです。

      ちなみに、このようなIPアドレスの対策のことをIP分散やIPアドレス分散と呼ばれています。


      なお、相互リンクよりは、自分はリンクを送らないで相手からのみのリンクという状態がよりSEOには効果的です。
      自分が一つリンクを発すると、その分、SEOの効果が下がるという感じです。

      これを無料ブログを使えば、このような強いSEO対策を無料で自演できるのです。
      現在ボクは、このブログを含めて10個のブログを持っています。

      ブログサービスによって、様々な違いがあります。
      それはまた次回紹介したいと思います。。。

      eS * 有益情報 * 13:49 * - * - * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 13:49 * - * - * - -
        このページの先頭へ