こんにちは、、、
眠くて仕方がありません。。。
実はブログを100個作ろうと考えています。
こちらの記事自動作成ソフトを買って、
バックリンクブログを作りたいなぁ、、、と思っているのです。
HyperBloggerハイグレードエディション
Twitter(ツイッター)高機能クライアント+もしもドロップシッピング検索機能搭載!ブログ自動投稿&統合ブログ管理ソフトです。
いろいろ機能がついています。。。
…
いや、誤解されるとあれなので断っておきますが、眠いですけれど、特にブログを作っていたから寝不足というわけではありません(汗)
100個ブログを作るかどうか悩んでいて寝不足です><
まだ一つも作っていません^^
上のHyperBloggerに
お試し版があるようなので、そちらを使ってみてから決めようと思っています。
さてさて、、、
このようにツールを使いたくなるほどブログ更新のための記事を書くのは大変なのですが、今回はブログ記事を書く上で便利になる裏技を少し紹介したいと思います。
もう使っておられる方も多いと思いますけれど、、、
ショートカットキー機能です!!
いちいちマウスの右クリックを押して、コピー&ペーストをするのは面倒ではないですか?
これをキーボードのキー2つ同時押しで実現できます><
例えば、、、
[Ctrlキー + Aキー]
全範囲選択
※Ctrlキーはキーボードの一番左下にあります。
[Ctrlキー + Cキー]
コピー
▼試してみてください▼
[Ctrlキー + Vキー]
貼り付け
▼試してみてください▼
[Ctrlキー + Xキー]
切り取り
[Ctrlキー + Zキー]
一つ前の操作に戻る
[Ctrlキー + Yキー]
一つ前の操作に戻ったのを取り消す
[Ctrlキー + Fキー]
サイトの中からキーワード検索
テキストファイルなどであれば、、、
[Ctrlキー + Sキー]
ファイルの上書き保存
どれも便利な技です><
使いこなせれば作業が早くなりますよ^^